今更スパロボJその2

すでに飽きてきてるなんていえない。


■第十五話 あの「忘れ得ぬ日々」
・オモイカネ暴走の回
ナデシコ勢以外は北上
エステは搭載後、全機砲戦フレームに
ナデシコ海上
エステ@アキトが落ちる。初撃墜
・甲児くんがLvUPしてる。離脱してると上がって帰ってくるようです
・詰めスパクリア
スカイグラスパーに補給付いてることに気づく
・グランの運動性2段階改造



■第十六話 ブレンパワード
・合流ですよ
・ブレン!ブレン!
・出撃:コンバトラー、ボルテス、ダンクーガ、ボス、テッカマン、ブルーアース
・戦闘:ユウ、ヒメ、テッカ、グラン
・ボスとブルーは補給&修理
・以上が今後の基本です
・やっぱりGガンは熱い…!
・詰めスパクリア
・グランの運動性3段階改造



■第十七話 ウィスパード・前編
・出撃&戦闘は十六話と同じ
・顔有り敵キャラの経験値おいしいです
・詰めスパクリア
・グランの運動性1段階強化→フル改造ボーナス入手→地形適応S
・グランの武器改造1段階強化



■第十八話 ウィスパード・後編
・味方増援が来るまで逃げる
・敵のサベージかわいい
・アーバレストきたー
・使う!よ!
・ぼんたくんのためだけど
・詰めスパクリア
・グランの武器改造2段階強化



■第十九話 策謀する者たち
・分岐で離れたりするのがうっとうしくなってきた
・素直にほぼずっと居るマジンガー育てればよかった気もする
八卦衆はゼオライマーで撃破
・フラグじゃないけど
・Gゼオライマー取れるルートじゃないけど
・詰めスパクリア
・グランの武器改造1段階強化→フル改造ボーナス入手→地形効果S
ナデシコのEN3段階強化



■第二十話 真実はひとつじゃない
・???の説得を忘れずに
・説得後殴り倒したけど良かったんだろうか
・ボスの経験値おいしいです
・結局グランとナデシコだけでやってます
カルディナうざい
・分岐はナデシコルートの月へ
・詰めスパクリア
ナデシコのHP5段階、EN2段階、装甲2段階強化



■第二十一話 これは「ぼくたちの戦争」だ・前編
カルディナいい加減にしろ
・さっくりクリア
・かなりナデシコ中心のストーリーですね
・詰めスパクリア
ナデシコの運動性7段階強化



■第二十二話 これは「ぼくたちの戦争」だ・後編
ナデシコぱわーあっぷ
・作業染みて参りました
カルディナわざわざ出てきてまで…正直うざいです
・詰めスパクリア
ナデシコのメインをユリカに
ナデシコの装甲2段階改造



■第二十三話 華麗なるル・カイン
・ジョルジュが祝福持ってることに気付く
・なので出撃して搭載
テッカマンエビルかっこいい
・ぱぱーあれちょうだいー
・全!滅!
・カインは強かった…
・ボス落ちちゃった。被撃墜2体目
・さすがに少人数じゃきつくなってきたかも。敵の移動封鎖的な意味で
・分岐での離脱がすでに無くなってるマジンガー育てることに
・詰めスパクリア
マジンカイザーのHP5段階、EN10段階、装甲5段階強化
グレートマジンガーのHP5段階、EN10段階、装甲5段階強化



■第二十四話 ベヘモス
・合流です
・ブレンチャイルドかわいい
・でもブレンは分岐でほぼずっと向こう…
・以降、フルメタ系はずっとナデシコルートに付随するので宗介を本格的に育てはじめます
ぼんすけフラグのために宗介でタクマ撃破を忘れずに
・出撃:グラン、マジンカイザー、Gマジンガー、アーバレスト、ボス、ブルー
・精神コマンド要員:ヒメ、ビューナス、ダンクーガガンダムローズ
マジンガーつよ…
・そうかサイズ補正か
・詰めスパクリア
・アーバレストの武器5段階強化



■第二十五話 血を分けた悪魔・前編
・イベントながー
・超電磁コンビどうせつかわないのに…
・精神コマンドは使うけど
・出撃ユニットは二十四話のメンバーにナンガを加えたもの
・これだけ出すと敵レベルがそれなりでいい感じ
・詰めスパクリア
・アーバレストの武器5段階強化



■第二十六話 血を分けた悪魔・後編
・出撃は二十五話+ボルテスV
・イベントメインで敵は弱いです
・詰めスパクリア
・アーバレストの武器2段階強化→フル改造ボーナス→地形効果S


■第二十七話 浮上
・選択肢はナデシコ選択
・ジュリアを倒さないように注意
・さすがにジョナサンの親子丼発言は削除されてるようです
・詰めスパクリア
・アーバレストの運動性6段階強化



■第二十八話 カーテンの向こうで
・主人公機弱体&マジンガー系出撃不可ってなんなの
・バロンズゥ素敵。ACE3でもお気に入りでした
ゴステロまだいるの
・顔有り多いと祝福&幸運でのお金がおいしいです
・詰めスパクリア
・アーバレストのHP10段階、運動性1段階、装甲5段階強化