廃都の物語二周目クリア

主人公は賢者の弟子♂、難易度やさしい、で。


呪われる主人公専用MP半減装備無しで行ってみました。
つまり助力でのMP無限回復なしです。
でも結構大丈夫でした。二周目ってことでアイテムの準備も万全にできましたし。
ほんと知識次第で楽になるいいゲームです。


賢者の弟子は専用イベントがぶっとんでて楽しかったんだけど、初プレイの人はやめたほうがいいかも。
以下、2chスレにカキコしたレス(一部)。

魔術師は性能はともかくストーリーで空間が壮大になりすぎてて初回に向かなくない?
騎士はずっと重苦しくて、それがクリア→トゥルーエンドですごくカタルシスあって良かったけど
初回で魔術師やるとラスボスがちょっと軽く思えるかも


ちょっと雰囲気壊しちゃうかもです。
なので前エントリで言ってたことと変わるけど、騎士の嫡子か罪人の遺児が初プレイには向いてるかなぁ…
たぶん。


また、Ver1.9が実装されたようで、それに伴い、http://d.hatena.ne.jp/nemuke/20090212のエントリを少し書き換えました。注意です。




好感度なんですが、専用イベントの絡み以外は主人公がどの職でもかわらない感じです。
なので気に入ったキャラの好感度を上げればいいんじゃないかなー。


グッドエンドや専用イベントで絡みがあるのは以下。

騎士→フラン、アルソン
賢者→ネル、シーフォン
罪人→パリス、チュナ
神殿→テレージャ、メロダーク


ラバン、キレハ、竜人は専用がないです。たぶん。