セブンスドラゴンクリア感想

隠しダンジョンクリア。


推奨Lv80かもといいましたが、7F以降はぬるゲ化が…
Lv71開始→5FでLv74→6Fで詰まってLv上げ→スキルリセットでLv72→7F以降開始
と来たんですがすっごく余裕…。
ちなみに隠しボス到達レベルは76です。


レベルの上がり方や、18Fボスからの状態異常のかかりっぷりを見ても、適正レベルはもっと高いはずですがそれでも余裕。
その18Fボスの大威力と言われてた全体攻撃技も、ディフェンスシフト+堅牢で防御せずとも一桁ダメージで吹きました。


6Fまでが地獄なだけですねぇ隠しダンジョン。


て、ことで隠しダンジョンクリアです。
スキルも下エントリのものから増やしていません。


ナイトの挑発パリイが思いの他使えましたねー。
組み合わせ易さなどを考えると今回の最優秀職はナイトと言えるかも知れません。
他のどの職ともやっていけるというのは素晴らしいです。


また、もしこれからセブンスドラゴンをやるという方が居られましたら、PTの4人を決め撃ちせず、7職を色々使い回しして進めていくのがいいと思います。
ボクのように最後の最後でメイジの居ない苦労を抱えることもありますし、何より4人だけで進めて行った場合、レベルが上がりすぎて、後半緊張感が途切れてきます。
どの職も楽しいですし、これからの方は是非。



以上、初プレイでのセブンスドラゴンクリアです。
長々とありがとうございました。