セブンスドラゴン2回目プレイ・殴り癒ソロ開始&終了

ちょっとでも楽になるようにちびキャラTALKパスワードのキャラで開始。
開始クエを受け、装備を整え外に出てみます。

ギルド前の樽からパロの実
空き店舗の裏で3G
後のアジト前で4G
アジト中でパロの実、50G
購入装備→レザーグローブ、ハイブーツ

ラビ*2にすら勝てない/(^o^)\


これはまずいwwwってことで、色々調べてみるとミロスにさえ行けばフレイルとヒーラーベストを買えるようで、逃げ捲くりでミロスへ。
Ex逃走も使いつつですが、それでも逃げ切れなかったり、3戦闘以上起きるため一度は素逃走を成功させなければならなかったりで一時間以上かかりました。

占い師の家の前の樽からパロの実
騎士の詰め所(マップ左上の建物)の前の樽から200G
購入装備→フレイル、ヒーラーベスト

配達クエを忘れずに。宿屋に泊まってEx回復とセーブをしたら、カザンに戻って戦闘してみます。
帰りも全滅しまくりですが。


うん。とりあえず戦える。
これでやっと開始って感じです。
最弱敵に手も足も出なかった時点でこのプレイを諦めかけたんですが何とかなりました…


てことでスキルを取って行く訳ですが、ちょっときっちり考えてみましょう。
まず、限られてるSPを火力に回さなければなりません。
またMNも攻撃スキルに使用するほうが良く、アイテムで代用できるスキルは基本的に余り取らない方がいいと思われます。
つまり、蘇生、状態異常治療は元より、キュア系すら余裕が出るまでは取りません。


次に毒ですが、これはもしかしたら癒ソロの最大のダメージ源となります。
その場合、物理攻撃スキルより先に取るべきなんでしょうが…
アンプリフ1取得までにかかるSPは14。
この14をいつ取るべきかが問題となります。


後は、マナ水だけでやっていけるのかヒーリングマナは取るべきなのか。
敵感知はソロな以上欲しくはありますが、取ってる余裕が…インヴィジリティも欲しくは有りますが中盤から代用アイテムがあるにはあります。


まぁまずはPOW10ですかね。防具が貧弱な癒で防御+10は捨てられないです。





…とまぁ一応始めることは出来ますよ、と証明だけして、癒ソロ終了します。



…いや、あのですね、いいわけするとですね、癒がLv80時にベストな装備して灼熱10かかった状態で、ラピ相手に650前後のダメージしか出せないらしいんですよ。
防御力とか無力化とかがあるならともかく、そんな火力だけではやっていけないじゃないですか。
となるとクリアを目指すなら必然的に毒ダメージを使うしか無い訳で。
毒掛けて自己回復しながらアンプかけるだけのプレイなんてただの苦行じゃないですか。
ね?だからやめましょう。ね。


ほんっとごめんなさい。
そういうわけで別で行くことにしますね!じゃっ!