ブレンパワード開始

実は初見。
スパロボ程度では知ってるけど。
もう10年以上前かぁ。


○1話
噂の全裸OP。
別にやらしくはないよね。仏教説話的というか神話(アジア〜インド辺り)的。
曲が大好きなんだ。実は。


ヒメがいきなり母性全開。
んでいきなり一年後になって、いきなり主人公の家族で殺し合い始めるし。
いきなりいきなりいきなり。


でもキンゲ1話ほどわかりにくくはないね。
展開速いけどわかりやすい。


これは期待できる。
ただトミノアニメはたまに作画死ぬからそれは覚悟しておこう…。



○2話
カナンとユウがもうすれ違いを見せてる。
姉は弟殺しにためらいを見せない。
家族仲悪い。
近づいて会話してちょっとわかりあったところでヒメに割り込まれて離されるカナン。
なんというトミノ節。


ていうかイチャイチャすんな。お前ら。



○ちょっとまった
キンゲほどのペースで観れないので、キンゲみたいな書き方やめるかも。
まぁ適当に。


4話まで観たけど、
オルファンていうママンに認められてセカイ系しようっていうリクレイマーを否定する話、
かなぁ?


トミノ作品に母性、女性性がからむのはいつものことだけど、
<厳しい宇宙空間という環境下での人類の革新>から、
<厳しい自然との共生><隣人との切磋琢磨/成長/愛>なんかにシフトしたのはいつだっけ。
Vガン?
Vガン全話はきっついなぁ(汗)
小説版読んでみようかな…。


ていうか、トミノ作品は一個観ると何故か全作品網羅しなくちゃいけない気がしてくる不思議。
なんだこれ。


で、いつも絶版になってる小説リストみて諦めるんだけど。
小説版リーンの翼とか読みたい…
けどっ!引き返すチャンスでもあるから本気で集められないジレンマ。


ブ、ブレンで一旦トミノから離れておこうかな。