デモンズソウルが面白い

PS3が修理から帰ってきたので、Gジェネ前に何か一本と思い購入。
やばい、すごく面白い。
二月発売なんで出遅れにも程がありますけど。


どういうゲームかは、4亀記事のコチラを見て貰うとして、
こういうプレイヤーを甘えさせないゲームがそれなりに売れてるってのは
素敵なことだと思います。


以下、未プレイ者にはわからない話。


とりあえず一周目クリア。
ステ振り&装備はアンバサです。初回なので泥臭い殴り合いがいいかなと。


で、二周目行かずに新キャラ作りました。
これは魔法戦士にする予定。


一周目はオフラインでエリア白化でのイベントを済ませた後、
二周目はオンラインで黒目指しつつやろうかと思っています。


とりあえずこのキャラで1-1クリアしましたが、一度も楔に帰還せず。
自分の知識と技量が上がってるのがよくわかります。
初プレイの時はここで数十回死んでる筈なんですけどね。


最終的にはブルブラ含め色々装備できるステを目指しつつ、獣タリで魔力50&信仰36を。
とはいえ、武器はたぶん欠月ファルシオンかキリジがメインだと思います。
あぁ、スパイクシールドプレイもいいなぁ。


とりあえず目標ステ振りは以下の予定。

生まれは貴族
体力08→
知力12→40(+28)
頑強08→
筋力09→18(+9)
技量12→18(+6)
魔力13→50(+38)
信仰13→36(+23)
運 07→


ここまでが確定でLvは105。
体力と頑強を20まであげるとすると+24でLv129。
そこらが目標になると思います。
あとは上げてもブルブラ用に運20まででLv143ですか。
これならマッチングにも困らないかと思われます。


もしかしたらブルブラがどうでもよくなって筋力/技量/運はあげないかもです。
キリジも欠月+5が完成すれば、なのでしばらくは筋力技量運は初期値ですね。
魔力>知力>体力=頑強=信仰、ぐらいで振っていこうと思います。