クリア後その5

日付が追いついてくるのを待って伸ばし伸ばししているんですが中々。


前エントリでオリキャラクレアに拘ってたのは多分にプレイ方針からです。
単騎介入プレイやるとしたら改造に困らないようにLv51パイロットで開始の予定。
ただそれだとパイロットが強すぎるので、
成長型が晩成で、Lv51現在格闘値、射撃値共に10前後しかないクレアに白羽の矢が立った訳です。
シェルド=フォーリーとか、戦闘台詞を聞いてる限り、かなりガンダム主人公っぽいんですけどね。


ボーナスステップ回数は多いけれど、
戦艦の無いプレイなんで、EN的にそこまでの無双は出来ないですし。


他に名前を挙げていたティファも、普通にLv99まであげた場合、格闘射撃が30前後しかいかないらしく。


名前を挙げていたといえばガンダムベルフェゴールですが、
実際に使うとして改造するなら以下。
EXまでソロクリアすることを考えてるので、かなりの改造が必要と思われます。

○ベルフェ
・攻撃遺伝
・OP=ロウ特製パーツ/アルティメットガンダム細胞/プレミアムブースター
・EN424→22回改造
・攻撃329→30回改造
・防御118→15回改造
・機動117→15回改造

ガーダーⅢの防御が66なので、その5倍の攻撃を目指してみました。


メガソニック砲で攻撃した場合、
武器POW×攻撃÷防御×クリティカル補正×Hit数
=6000×330÷66×1×1
=30000
超一撃時で45000ぐらいでしょうか。ぶっちゃけこれでもガーダーⅢ撃破に3回攻撃が必要です。


リミッター解除の場合は似たような計算式でMP補正(最大2.5倍程度)がかかるので、
7万ぐらいはいくのかな?
これでやっと2回攻撃って感じ。ただしMP下がっちゃう。


うん、やっぱり攻撃はこれぐらいが良さそうですね。