ひさびさに対人戦

軽く3戦だけして二勝一敗。
苦手の俊足デッキに負け、剣デッキと大型デッキには勝ち。
なんという想定通りの勝ち負け(汗)。
あ、斧ウィニーっぽい何かをやってます。今。


苦手の射兵と俊足系への対抗策を含んだ突貫斧ウィニーで、結局以前上げたはじめてのデッキとウィニー突貫の統合されたようなものに。
とはいえまぁ、たぶん普通の斧ウィニーなんだろうなと思います。


それをずっと考えてたんですが、「ドロシーの疑似挑発があれば斧って睨み合いを避けやすくね?」と思い、パトリー+ドロシーとか組んでみたり。
今ちょうど小恋さんがhttp://trackback.blogsys.jp/livedoor/hanihanimaturi/51349713で書いておられるようなシステムユニット2体の形ですね。
弓対策としてはフロトン入れたほうが早いだろうと結局ドロシーは外してしまいましたけど。
ただ、そうすると今度はプルル入れてみたくなったり。弓民入れて食料削ればいけそう…とか。


ホーディット込みでの弓対策してあるデッキでスクラムもあるので、弓を増やすのは自重しましたが、実際斧単にしていない以上本当はどの形が一番いいのかわかりません。
みんなこういう選択肢が浮かんだ時ってどうやってその良し悪しを見極めてるんですかね…。


一応、今のデッキはそこそこ納得行ってるんでしばらくはこれをメインに。
ただ、もうひとつぐらい作っておきたいんですがこれが中々…。
尖兵とバンディットでドロー多目に慣れてしまうと他が組みづらくて(汗)。
うーん、なにかないかなぁ。