原さんのガンパレードその1

副題シバムラティック素子さん。
原さんで舞と仲良くなってカダヤになって熊本城行って絢爛舞踏取ってSランク目指そうプレイ。
担当部署は2番機。


狩谷の陰謀を抑えるのも若宮戻すのも飽き飽きだし、滝川は戦車取りやしないし、二番機に乗った岩田は壊しまくるし、2番機整備士は働き悪い。
なので滝川はもう狩谷にスカウトにされればいいと思う。むしろ定着してしまえ。
来須とレールガンに詰め込んであげるから、密室で悶えてなさい。
溢れる若宮は班長持ってるから整備主任やらせます。
で、主任を外れた原さんで2番機。整備も自力でやれるし。


1stマーチ複座で普通にSランクに始まって、2nd茜で無職Aランク、3rd若宮がスカウト撤退戦Bランクと来てるので、最後に単座で士翼号に乗ってSランク取ろうと思います。

・N.E.P禁止
・白兵戦禁止
├太刀、パンチ、キックは禁止
├ただし精霊手が可
└士翼号+精霊手がやりたいだけですね
・後は何でも。本気でやります


○3/4
・この日はちょっとリセット前提。準竜師とか戦車技能とか情報技能とか
・話術は好感度上がりすぎたらやなので今回は取らない方向で
・昼休みにまず若宮を整備主任に配置変更陳情
・田代からすり足
・舞から狙いを付ける/回避
・滝川から遊びに行こう/殴る/お金を貸して/交換しない?
・ここで紅茶を買っておいて舞を探す
・むー。発言力系は無いか。じゃあネットワークセルだけで。悪いね
・舞から作戦会議をしよう
・夕方のHRまでに戦車技能を取る
・2まで取れる。なんという奇跡。
・でもやっぱり2番機に配備されたりはしなかった。くそぅ。ちょっと期待してたのに。
・放課後は裏マーケットで買出し。エアミニマム/安っぽい指輪。鉄アレイはないか。残念。
・味のれんで閉店直前まで狙撃。狙撃0→2
・味のれんでご飯。
・鉄棒4時間。運動は下がるからやっぱり欠かせない
・最後は詰め所。救急箱入手しておいて情報技能。5時50分までで情報0→2
・夜を守るものイベント。はやいね
・ラストチャレンジは自動情報プログラム…おおう、成功。
・これを失敗してもリセットするつもりだったから良かった
・幻獣が九州中部に侵入。各所で被害を起こしています。
・人類はかろうじて優勢を維持しています。
・(あー…疲れた…)


○3/5
・自動情報収集セル使用。発言力+800
・自分を二番機パイロットに配置陳情
・さすがに主任不在はまずいし、最悪3/14の岩田搭乗までに間に合えば良かったのでこの順です
・HRはパスしてまず鉄棒3時間。いつも通り4限目から出ます
・コマンドと提案を貰おうと思ってた舞、若宮、来須が全員休み…だと…
・仕方ないのでとりあえず午後は味のれんでごはん→狙撃(2→)3→ごはん
・次は裏マーケット。ファイト/ムーブ/猫餌
・鉄アレイも裏焼きそばパンもない。うーん、今日は技能だけでいいかぁ
・次は夜戦。0→1
・戦車。2→3
・うぁ、雨か。どうしよかな…。うはー、衛生官仕事ほとんどCじゃないか。これは死ぬる
・照る照る坊主を買ってきて使用。在庫なくなったけど仕方ない…
・情報。2→3
・最後に電子妖精作成…おっけー、成功ー。
・人類側は押しています


○3/6
・2番機パイロットに。初陣間に合ったね。整備全然出来てないけど
・白兵は余裕できるまで要らない。精霊手に補正かかるかもだから一応取るのは取るんですが
・朝一で電子妖精を使って茜を2番機整備士にする陳情
・一応滝川の技能チェック…飛行だけ2になってる。ゲーセンばっかりいってんじゃねーぞ…
・ハンガーで装備変更。
・ウォードレスはアサルト*2/煙幕*2
士魂号はJアサルト*2/92mm/煙幕*3
・92mmは肩ですよ
・3時間パイロット仕事。一番低い神経接続を…って+133!?こんなにあがるもんだっけ?(汗)
・と、とりあえず4限は出席
・昼休みに舞からテレポートパス。助かります
・舞から訓練(指図)
・来須からダッシュ/移動射撃/上半身ひねり。ついでに帽子も貰っておきました
・若宮からバックステップ/振り上げる/一緒に訓練。ついでに鉄アレイも(ry
・単に成功率低くてこれぐらいしか残ってなかっただけなんですけどね
・速水が一緒に訓練の前に覚醒イベント始めるんだもん…
・期待させてごめんね若宮。恋愛まであがっちゃったから今後は避けさせて貰うね(はぁと
・テレポートできるようになったことだし裏マーケットへ。
・うーん…装甲だけ持って帰るよ。
・体力もやりたいところだけど、発言力のためにもパイロット仕事。
・4時間仕事*2でまだ出撃なし。一旦味のれんでごはん。
・さらに4時間*2。5時半。なんだ出撃なしかー
・うーん、仕事の発言力増加こんなに大きかったら情報技能なくてもよかったなぁ
・最後30分は本田を捕まえて一緒に訓練
・お。2番機整備士働いてるね珍しい。いいことだ
・幻獣が数を増やしています
・戦況は膠着状態にあります


○3/7
・きっと今日は出撃するよね
・女子全員となるべく仲良くなる。特に2番機整備士と精霊手関連&降下持ちのヨーコさん。そして舞
・裏マーケットでファイト購入。盾の入荷がないなー
・鉄棒4時間
・舞に救急箱をあげ…られないので交換。プログラムないかー。靴下でいいや
・ハンガー右側に岩田が居る。戦車技能とるのはいいけど2番機にくるなよ?
パイロット仕事を4時間。とりあえずALLAに
・味のれんでご飯食べてから校舎裏で舞の猫イベント
・茜を発見。工具箱を…靴下と交換でいいや…ハンターじゃないよ、ほんとだよ…
・一緒に訓練/一緒に仕事は、1番/3番機のパイロットと全整備士の女子を基本的に誘います
士魂号の戦力評価を上げさせない&撃墜数を稼がせない&2番機整備頑張らせる&男子の争奪戦回避、です
・よし、ヨーコさん一緒に訓練…は魅力だな、これは。仕事しようか
・ヨーコさんから見切り/武器受け
・次は田代ー。体力だね。訓練しようか?64%?嫌われてるなー。あ、いいの?よろしく
・うわっ好感度下がったよ(汗)もう誘わないことにしよう。会話して上げなおし
・田代からパンチ/なんでもない/何かを賭けて決闘
・うーん、日曜は人が余りいないなぁ。まだ士気が低いから仕方ないかー
・萌から返し刃/しゃがみ
・舞と一緒に気力訓練。同調貰いました。0→1
・0時かぁ。出撃しないんだろうか。パイロット仕事4時間
・来須に話しかけられる。男女関係の相談を受ける。似合わなさ過ぎて笑った。
・直後にヨーコさんからも同じ相談。もうさっさと付き合えよ君たち(笑)
・ブータからお昼でもどう?
・ブータと気力訓練して終了
・戦況は膠着状態にあります


○3/8
日課の3時間鉄棒+4限出席
・昼休み教室内で移動したらラブレター。今回異性とは仲良くしすぎないようにしてるんだけど…若宮とか???
・ブータでした。ふきました。
・面白かったので受けても良かったんですが、今回は舞のカダヤ予定なので…ごめんねブータ
・ヨーコさんからはげます/あの人を励まして
・ハンガーで拾った工具箱をニーギに。
・壬生屋から切る(右)/切る(左)/みんながんばろう
パイロット仕事を4時間*2。出撃ないなぁ…とりあえず味のれんで晩御飯
・あぁ夜戦1のままだ。とって置こう。夜戦1→3
・む。出撃しないのー?残り時間で電子妖精。成功
・戦況は膠着状態にあります
・初陣がこんなに遅いのは珍しいなぁ


○3/9
・午前は日課。ぽややん休みかー。また出撃しなかったりするんだろうか
・…っと昼ごはん食べる間もなく出撃。やっと初陣ですねー。
・あれ?速水来てる。大遅刻しただけか
・うは、初陣でM2居るよ。後はゴブリンとヒトウバンだけだけど
・そういや軍楽もとらないとなぁ
・単座パイロットは結構忙しいね。
・ミノ以外を殲滅したところで掃討戦。幻獣勢力育成のためにも逃がしたいところだけど、この位置じゃ無理だよねぇ…
・撃破6/8で大勝
士魂号めちゃくちゃ楽だ…アサルトでもCA付ければもうミノが一撃。
自衛軍に替り、学兵と若手軍人が主導権をとったようです。目下戦線を立て直しています。
・人類側は押しています
・がんばれ幻獣!ボクの絢爛舞踏のために!
・菊池戦区に転戦


○3/10
日課。4限が戦闘訓練の日は嬉しいなぁ
・田辺からお金を返す/あやまる
・ニーギからデートにいこうよ/男女について(相談)/悪いうわさを流す
・森から仕事について(相談)
・昼から4時間仕事*2したところで出撃
・最大でキメラ。うーん、勝ちすぎるとまずいんだよねぇ
・撃破5/10。引き分け。友軍の死亡2が効いてます。助かるけど何かごめんね
・人類側は押しています
・荒尾―玉名戦区に転戦


○3/11
日課
・ののみからあの人と仲良くして/プレゼント
・ののみに救急箱をプレゼント
・壬生屋から私生活について/男女関係について
・4時間仕事したところで出撃
・体鍛える暇がないなぁ(汗)
・A4/ゴブ/ヒトウバン。弱いなぁまずいなぁ
・撃破1/4。結構逃がせたけど…うーん300撃破行けるかなぁ
・幻獣は数を増やしています
・戦況は膠着状態にあります


○3/12
日課。芳野先生に会話に向かう途中で初よいうわさ。早いなぁ。好かれまくるとうざいんだけどな
・午後は4時間仕事
・舞と一緒に気力訓練。天才をうつされる(0→1)。ありがとう!たすかる!あいしてる!
・さらに舞と一緒に仕事。誘導0→1。景気いいなぁ(笑)
・味のれんでご飯食べて…っとブータにおじぎされてしまった。クローバー貰わないように気をつけないと
・4時間仕事*2して誰か残ってないか探す。善行かぁ…でも時間ないしいいか。一緒に訓練おねがい。さんきゅー
テレパス無いと不便だなー。そろそろ作るか
・うぁ、三番機パイロット、もうほとんど4桁じゃないか。
・人類はかろうじて優勢を維持しています
阿蘇特に転戦


○3/13
日課の鉄棒終わった時点で雨。
・あーてるてる坊主の在庫無いよ…
パイロット仕事4時間*2したところで出撃
・最大でナーガ。まずい、まずすぎる…
・撃破10/16。大勝。少しだけ逃がせたけど焼け石に水だよなぁ
・雨の後。明日は晴れてくれよー?
・人類はかろうじて優勢を維持しています
・人吉戦区に転戦


○3/14
・はれたー。ちょっと不安だった岩田の2番機パイロット志願もなし。
・鉄棒は日課の3時間
・今回は毎日ニーギがハンガーにいるなぁ。いいこと
・あぁっ!滝川が整備取ってる!茜効果かなぁ
・とはいえ整備枠埋まってるんだよね(汗)
・舞と一緒に仕事。訓練は…図書館開いてる内は知力だよね。やめとこう
・4時間仕事して味のれん
・4時間仕事*2、田辺と気力訓練
・狩谷から持ってきて
テレパスセル作成。失敗。むぅ
・おお2番機整備がんばってる。ありがとう!
・幻獣が空前の規模で大量発生しました。政府は非常事態を宣言しました。
・戦況は人類にとってかなり不利なようです。
・お。勝ちすぎてなかったみたい。せふせふ
・後は大物を見逃しながら撃墜数稼ぎですね


○3/15
日課後、ののみ/壬生屋/萌と昼ごはん
・直後ののみと壬生屋で喧嘩。何があったのさ(汗)
・4時間仕事*2して味のれん。これももう日課だなぁ。仕事900越えたら訓練重視するけど
・舞と一緒に仕事。事務技能を貰う(1→2)ほんとよくうつるなぁ
・舞と一緒に訓練。参謀技能を(ry(0→1)。なにこれこわい
・4時間仕事…あれー、また出撃なし?今回の善行はやる気無いなぁなぜか
・最後にテレパスセルっと…今度こそ成功
・戦況は人類にとってかなり不利なようです


○3/16
・お。ムーブ入荷してる
・鉄棒3時間したところで出撃
・極端なんだよ善行…毎日放課後以降に出撃しようぜ。頼むから
・M2/ゾンビ/ナーガ/ヒトウバン
・まだ弱いなぁ。うーん…
・撃破14/22。大勝。
・結構大きいの逃がせた。頑張って育つんだぞ
・各軍に新型装備が行き渡り始めました。戦力が回復しています。
・戦況は膠着状態にあります
・えぇいもどかしい


○3/17
・あれ?配置換え?まさか岩田…?
・ニーギ司令立候補。お茶ふいた。
・ニーギと仲良くしてると起きるのかな。しかも好戦派司令の代表格。
・うーん…どうしようかなぁ…
・善行は整備ないよなぁ。あー、そういや滝川が整備取ってるから…
・善行を整備主任、若宮をスカウト、滝川を2番機整備、でどうだっ
・えぇい無駄な発言力をー。滝川に仕事が出来てよかったけどもっ
・お。今日もムーブあるじゃん
・鉄棒3時間、4限出席
・4時間仕事*2→味のれん
・舞は…次テンダー話だよね。自重するかぁ
・4時間仕事*2の後、ヨーコと体力訓練
・人類はかろうじて優勢を維持しています
・天草戦区に転戦
・戦力下げるためにレールガンいるかなぁと思って戦力評価確認したらすでにスカウト戦力0
・ウォードレスないんだね(笑)撃墜されないためにもそのまま出撃しない方向でおねがいします


○3/18
・予定通りの人事…じゃない!?善行が整備士…だと…
・ボクが間違えたのかそれとも立候補したのか…とりあえず壊さないでね?(汗)
・あ。ちゃんと整備取ってるよ善行。無職にされたから取ったのか?なんというえらさ。滝川に見習わせたい
・でも主任いないから配置換え陳情。茜も追い出されてるので2番機整備に戻す
・は、発言力が…
・鉄棒3時間したら雨。4限出て昼休み…よし、出撃しない。てるてる坊主を買って使用
・滝川に工具箱プレゼント。…恋愛っすか。これからは避けますね
・4時間仕事でALL900↑に。よしそろそろ白兵とか取ろう
・と考えた矢先に出撃
・S2/M2/キメラ/ナーガ
・やぁすきゅらん。会いたかったよー
・とりあえず煙幕張って、スキュラは逃がす方向で。
・むぅ。すきゅらんは一匹しか逃がせなかった
・撃破7/14。大勝。
・人類はかろうじて優勢を維持しています
水俣戦区に転戦
・整備主任に欠員が出たため新副委員長として善行が就任しました…だと…
・なんという発言力の無駄遣い。こんなシステムがあったんだねぇ…


○3/19
・今日はHRから。
・手作り勲章/士魂徽章/生徒会連合特別徽章/火の国の宝剣
・運動3時間やったところで出撃
・M2/A6/ナーガ/ヒトウバン
・A3も逃がせれば御の字かなぁ
・撃破10/17。大勝
・幻獣が数を増やしています
・戦況は膠着状態にあります
・八代戦区に転戦


○3/20
・白兵技能を狙う。今後は鉄棒は運動1000を切ったときのみで
・1時間でLv1、2時間5分でLv2
・4限出席
・昼ごはんぬきで出撃。ほんと出るなぁニーギ(汗)
・S2/M2/キメラ/ナーガ
・S2を逃がしたいところ
・おーけい、ばっちり逃がしたぜ、と思ったら連戦
・M2/Z4/ナーガ/ヒトウバン
・よ、よわいな…
・ゾンビ一体撃破で掃討戦。でも同時に敵増援。む、むずかしいことを
・撃破19/31。大勝
・戦況は膠着状態にあります
・球麿戦区に転戦


○3/21
・鉄棒3時間→白兵3を4時間で取る
・雨…衛生官、一番低いので589。とりあえず大丈夫かな
・軍楽を取る。ちなみに2番機はどうせそのうち士翼号にするから900↑キープのままで
・軍楽2まで取ったところで弁当食べて軍楽3を4時間で。成功。順調だなー
・強運(天才)のおかげか。感謝を。舞に。
・気力4時間
・本田を捕まえて一緒に訓練
・ののみが残ってるなー、と話に行ったらおんぶイベント。もちろん送ってあげました
・だが、おとーさんではない…はず(笑)
・戦況は膠着状態にあります
・山鹿戦区に転戦
・そーいや雨あがったみたいだ。せふせふ


○3/22
・今日は体力3時間やってから授業
・舞イベント。戦術研究を頼む
・舞と二人で昼ごはん
・午後から気力訓練4時間*2
・ここで出撃
・M2/A6/ナーガ/キメラ
・煙幕張ってあげると友軍が頑張りすぎるので張らない。
・死んじゃうと思うけどすまない。絢爛舞踏のためだ。今回はきちくになると決めたのだ
・撃破10/15で大勝
・友軍死なない…というか5121小隊より数居るんだけど(汗)優勢だとこれがつらいなぁ
阿蘇に突如幻獣の大軍団が現れました。空前の規模のようです。
・戦況は膠着状態にあります
・よしきた。いこうかニーギ
阿蘇特に転戦
・ほ、ほんとに行くんですね。強気だなぁ。


○3/23
・鉄棒+4限
・舞のイベント結果報告
・舞と昼ごはん
・気力訓練4時間*2。これで気力1000越えたから気力は終了かな。あとは体力。1300もあればいいはず
・ブータのヨーコに一礼イベント。後は毎日ヨーコさんと話さねば。
・精霊手発動は3番機に強制的に乗る熊本城3戦目で。
・体力4時間*2
・速水をつかまえて一緒に訓練。
・せっかくの阿蘇特なのに出撃なしかよぅ
・戦況は膠着状態にあります