ニーアレプリカントB〜Dエンド

レア素材や取り逃したワード集めも少しやってたんですが、あまりのつまらなさに一気に全クリアしてしまいました。


予想外だったのはDエンドでのセーブデータ削除で、気分的にすっきりしたこと。
取り逃しとかどうでもよくなります。
Dエンド前提で考えるならトロフィー埋める以外のやりこみはやらなくていい、っていう、いっそ清清しい仕様な訳ですね。
これはこれでありかも、と思ってしまいました。


エンディング自体は、マモノ側視点が語られる2周目+Bエンドはあって良かったと思えます。
でもニーアかカイネを選ばせるC・Dエンドは特に必要を感じないかなぁ。


最終的な感想は、設定資料を読み終えてから纏めますが、ゲーム的には前記事に書いたままですね。
どうにもちぐはぐで、あっちこっちが物足りない。
うーん、なんだろうなぁ、これ。