MHP3・プレイ日誌その12

☆8も残り大連続と隠しクエのみ。
温泉も残り1クエ。乱入3回で出現のクエストです。
3回目を出そうと今やっていたのですが乱入は起きず。今日はここで終了。


村最終含めて後10クエぐらいですかね。
まぁそこからがスタートラインで、そこから装備揃えたり炭鉱夫やったりが待ってるわけです。
超楽しみ。


今週末で終われるペースではありますが、週末はいつも友人とアドパするので来週まで持ち越すかもしれません。



それで、今日いつも使ってる砲術王装備が(個人的)最終系にできたのでぺたり。

■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [175→175]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:三眼のピアス [3]
胴装備:スティールSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:スカラーSスカート [3]
足装備:アシラSグリーヴ [胴系統複製]
お守り:兵士の護石(自動防御+10) [0]
装飾品:砲術珠【1】(胴)、砲術珠【1】×6、鉄壁珠【2】
耐性値:火[1] 水[1] 氷[-2] 雷[-1] 龍[4] 計[3]

砥石使用高速化
砲術王
ガード性能+2
オートガード

                                                                                                    • -


かわいいは正義。全て紺色にするのがオススメです。
腰だけ勇気Gが必要ですがその他の素材はかなり楽。
本当にかわいいから試してみてね!
他にももっと良いスキルの組み合わせも揃えたり準備中だったりしていますが、これがお気に入り過ぎてずっとこれ着てます。
もう他のガンス防具はしばらく後回しでもいいかなぁってぐらい。
笛装備も揃える予定ですしね。


笛はまぁお守り次第…。