あけましておめでとうございます…

節分過ぎましたが気にしちゃ負けです。
取り立ててこう書きたいことが無いんですよねー。



○モンハン
一時期スラアクをみっちり鍛えた後今はハンマー鍛えてます。
ボクにとっての初MHでの思い入れのある武器で、PSP片手プレイにおいては無理かなぁと諦めていたんですが、どうしてもやりたくなってやってみたら何とかなっちゃったっていう。
この年になっても訓練次第で手先の器用さはあがったりするんですねぇ(笑)
全武器種最終強化10種所持の勲章を狙いつつ、後はアルバの練習を残すのみ。


ただまぁモンハンも流石にちょっと飽きてきましたね。
MHP3が、じゃなくてモンスターハンターに。
いくら新モーションがあったり敵が変わったりしても、大元のゲーム性ってやつは変わってないわけで。
いやまぁそこを変えちゃうとシリーズタイトルとして成り立たないんですが、それでも変えていくことは必要なわけで。
流石にちょっと代わり映えしなさ過ぎるかなぁって感じます。



○AC5


来ましたよ。うふふふふ。
こういう変化があると新鮮な気持ちでシリーズタイトル買い続けようって思いますね!
フロムー!好きだー!結婚してくれーー!!!
ちなみに公式サイトは今日オープンですよー。


○アニメ
もう全然見てません。食指が全く動かない。
俺妹とか流行ってたみたいですけど、ものすごく興味がわかない。


あ、この前深夜にチャンネル回してて偶々目にした『フラクタル』ってのがちょっと気になってます。
実体化したデータというロボットものに通じるキャラクターが出てたので。
これは見るかも。


チラっと見ただけでちょっと思ったことですが、人間だって所詮データですからねぇ。
データ保存と表出の仕方がアミノ酸という有機物で為されているだけで。
言語が生まれて、結果、意識というものが獣よりも鮮明になっただけであって、人間はそこまで絶対的なものではないです。
もし同レベルの思考・意識を持つものが現れて、もしそれがロボットだとしても、人間がロボットより上の存在なんかでは無い。
人間を低く見ているわけではなく、ロボットだろうが人工生命体だろうが同格に扱うべきだ、というのがボクの考えです。


どうでもいいですね(笑)
ただまぁこのサイトで色々話しますがこのテーマに関してはボクの軸はこれですよ、ってことで。