順調順調

1.16安定版でプレイしていたんですが、X'masエディションの入手が出来たのでこれにアップデ−トしました。
大きく変わるのは12月のノイエルとお正月イベントぐらい。
うん、ぶっちゃけサンドバッグが欲しいんです。



ちなみにこれ以降のverはやらないと思います。
ボクの嗜好としてですが、1.17以降はあまり好きじゃない調整なので…。


これも完全な私見ですが、バランス調整ってのは続ければ続けるほど尖っていた部分を削りマイルドにしていく行為です。
ある程度は必要でしょうが、その「尖っている部分」こそが、プレイする際の面白さに直結してることも多い訳で。難しいところですよね。
で、ボクの好みとしては安定版+αなX'masエディションが一番かなぁと。そんな感じ。


では以下、いつもの日誌です。



エーテル病を治せ、はとりあえず現状維持。結論から逃げちゃいました
・ピラミッドへ。結構さっくり。でも装備への呪いと出血は厳しいですね!
・レシマス25F到達。あれれー?結構いけるなぁ
カミカゼ特攻隊と防衛戦線クリア
・リトルシスター開始。一匹保護したけれど報酬は保留
・井戸で願い発動。秘密の経験を。
・店の準備開始。権利書とジューア剣闘士確保。でも開店はまだ
・売るものの準備としてはバブルをとりあえず確保済み。塊の怪物の方が手っ取り早いんだろうけど、捕まえる手段が手元になかったり。投資始めるほどの資金は無いので。バブル(の身長体重)を育てる予定。
・12枚貯まってた宝の地図を全回収。でも自分で使えるようなものはなかったです。



という感じ。
次は下水道でもいいんですが、一応塊の怪物は残しておきたい。
なので死者の洞窟を終わらせる予定です。
その後はミノタウロス行ってみようかな?