ここ数日の出来事

冒険者が持っていた棘盾を交換で入手
・井戸で願い。名前の巻物入手
・3*3シェルター内でのサンドバッグバブル牧場をやってみる。成長っぷりにびびる
・同時に四次元ポケットを鍛える
・バブル肉を山ほど捧げ、クミロミ鎌入手
・余ったバブル肉100個近くを腐らせ、ハーブ種を大量入手。その後エヘカトルに改宗
・だいぶ昔に夢で覚えた願いの魔法を、エヘ様フィートのランダムMPを利用して唱える。名前の巻物入手
・四次元ポケットに12.5s入るようになった時点で、バブル牧場を塊牧場に変更
・捧げまくって一気にラッキーダガーまで入手
・残った塊肉は牧場で干し肉にし、販売することに
・ということで開店。捕まえてあったマスターシーフを店主に。
・幻惑耐性無効化までいったので、ロイタークエに行ってみる
・ガグのシールドバッシュに蹂躙される
・やはり軽装で近接には限界がある気がする。クレイモアという職自体がちょっと無茶ではなかろうか、と考える
・何となく混沌の城《機甲》へ。無事撃破
・収穫の魔法から願いの杖がぽろっと出る。思わず吼えた。名前の巻物入手
・オパートスに改宗。一気にハンマーまで貰う
・クリスマスのノイエルへ。三個目のサンドバッグ入手。さらにジュアにノーペナルティ改宗
・うみゃぁぁぁあ!
・この機会にリトルシスタークエの報酬受け取り。★ブラッドムーンを持ったまま、同じものを貰って再生成
・生きている棍棒狙いです。そして無事入手
・このうみゃあ中に井戸から願い。名前の巻物
・生きている棍棒を塊牧場で育成開始。同時に生贄用に肉を集める
・ジュア→キウイ→ルルウィ→マニ、の順で貰うもの貰った後、クミロミに戻す。
・四次元ポケットと塊牧場があると信仰は自由自在ですね。改宗ペナルティは一応あるけど
・生きている武器で混沌無効化、地獄無効化を付けた時点でロイタークエにリベンジ
・装備は生きている武器+棘盾
・死にまくりながらもなんとかクリア。死因の9割5分はガグのシールドバッシュ。
・それとシュブ=ニグラスがうざすぎる。テレポで逃げながら召喚で同種呼ぶことも多くて終わらない。
・イス系の中で最悪ですこいつ
・種を集めるために肉を腐らせるが、塊じゃ重過ぎるために新たにブルーバブルシェルター作成
・上記の3つ目のサンドバッグはこれに使用
・ちなみに投擲上げ&回避上げも出来るような形にしました


と、ここまでやって考えたんですが、この先ってもうすくつしかやることがないんですよね。
で、そのすくつは、なるべく速度上げて敵と距離とって魔法で攻撃、とやらないと高深度まで潜れない。らしい。
想像できる理由としては、攻撃力のインフレに対してPVはインフレしていかないからなのかな。
今のキャラはそのスタイルに向いてはいるんだけれど、それをやりたいかと言われるとうーん…。


なので引継ぎを考えています。
ゴーレムピアニストで近接+杖+投擲武器+騎乗ですくつ潜ってみようプレイ。
スキルレベルなんかをまた上げなおすのはつらいけれど、生きている武器もあるしカブも捕まえたしで多少は楽かなぁと妄想中。
あと、今回は流石に遺産取得のための金稼ぎからやりなおすのはしんどいので、チートではないけれどちょっと非公式な引継ぎも考えています。


ソロオフラインなフリゲだし楽しめればいいよね!と言い訳しておこう。