侍道4と次のゲーム

侍道4は相変わらずかゆいところに手が届いてないゲームという印象。
他人に薦めようとは思わないレベルです。
まぁそんなこといいながら魅力3刀を全種揃えたりする程度にはやり込んだんですけど。


で、次のゲームはGジェネワールド。
携帯機のGジェネは避けてきたんですけど、今回はちょっと看過できない。
オリキャラよりもっと直接的にプレイヤーの分身たるマイキャラを作れたり、ジェネレーションシステムについて触れられてそうだったり、パイロットのLv依存&親機からの遺伝といった評判の悪かったユニット育成が無くなってたりと中々の好印象。


育成に関してはナナイ法なんてものもありますけど、そこまでやる気はありません。
必要も無さそう。
普通に使いたい機体をずっと育て続けていって大丈夫な感じです。


ということでGジェネウォーズ日誌はっじまるよー。