開始〜A03終了まで

前回書き忘れましたが、シスやカチュアといったオリジナルキャラも今回戻ってきてるんですよね。
これはかなり嬉しい感じ。


○オープニング戦闘
まぁ適当に。
やっぱり本編キャラ&主役級ユニットは強いなァ、と今回もオリキャラ縛りで行く決心を新たにしました。


設計&開発は今回は適当に。
まず初期から売ってるユニットを全部買うまで同じ面で金策〜、とかやりだすと育ちすぎちゃったりしますし、何より今決まってる育てるユニットって、マイキャラでスタークジェガン、カチュアでザンスパイン、エリスで解放フェニックス、ぐらい。
ボク個人の好みとして、最終的に量産機やオリジナルユニットだけにするつもりだし、適当でいいよね!



○はじめての自軍編成
一番悩むところだったりします。
今回はクルーの配置位置での上昇度に違いが有るわけでもなく、ACEポイントでいくらでも自由が利く育成なので、とりあえず適当にクルー・パイロットを隙間無く埋めるほうが良さそう。


マスターユニットはロラン――というかターンAベーシックを選択。
ロランはこのままベンチです。


後はマイキャラ製作、トルネード一機購入、キリシマ加入、ビリー加入、としました。
残りキャピタル1200です。カツカツ。
パイロットを先に集めてクルーで有る程度育成してしまう予定。
クルーにしかしないキャラは最後でいい気がします。


トルネードは一機を解放フェニックスまでまっすぐ。
残り&ゼロは各ベーシックに進めようかなぁって感じです。


ちなみにマイキャラは女性/射撃/アロウズスーツ(桃)/ボイスAで作成。
格闘でファイターも惹かれましたが、今回は鍛え続ける量産機をスタークジェガンにして、その専属パイロットがこのマイキャラなので射撃型かなーと。
量産機に乗せるマイキャラ、ってのが出来るようになったのは本当に嬉しいです。
微妙に弱めなところもいい感じ。
オリキャラは本編キャラと肩を並べる性能ですからねー。



○木馬出航す
2回クリア。
CLEARFULLを付けるために2つのトリガーを満たしつつ進めていこうかなぁと思っています。
金策やレベル上げに道場通いとかしちゃうと楽すぎになるでしょうしね。


・ジム購入。こいつから地道にスタークジェガンを目指します
・今後このマイキャラユニットだけトピックしていくかも



○崩壊の大地
2回クリア。
特に難しいところも無く。


・ジム→ジム2



○天使降臨
2回クリア。
まだまだ戦艦1&TEAM1で余裕――というかむしろ、これでも開発がおっつかないです。
今回は設計が比較的少なめで、開発&交換の方がメインらしいので、ユニットLvを手早く上げられるスキルを持ったキャラで強機体を振り回してさっさとクリアする方がコンプリートは早そうですね。
ボクは待ったりやるつもりなので、それはしませんが。


・ジム2→ジム3
次でジェガンだ!