A08〜A-EX1回目クリアまで

自軍キャラがだいぶLv10を越えてきました。
そろそろ全員雇ってしまわないと、Lv差が大きくなり過ぎそうです。
RANK-Aクリア時に全員Lv10以上、Bクリア時に20以上、Cクリア時…、として行くぐらいがいいかなぁ。
とりあえずここらで、全オリキャラを何処に配置するか考えてみましょうか。


※艦は二隻で最後まで行く予定です。


艦長:ゼノン/ブランド
艦長は二人とも優秀ですねー。


副長:ニキ/???
ここはかなり問題。
補佐を持ってるニキ以外のオリキャラは、みんなパイロット向きなんですよね…。
もしかしたら万能マイキャラにするかも。


通信:ラ・ミラ/ジュナス
ジュナスは射撃値が低いため向いてないんですが、キリシマさんをパイロットで使いたいので。
ジュナスはACEポイントを使って射撃値の底上げをする予定です。


操舵:エルンスト/ラナロウ
二人ともかなり優秀なパイロットなんですが…。
操舵向きオリキャラは後二人居ますが、ビリーは上記2人よりスキルが優秀、マリアはユニット育成要員としてのスキルを覚えさせたい、のでこういう形に。


整備:ケイ/エイブラム
シェルドも優秀ですが、エースを覚えるのでパイロットやらせます。


ゲスト:エターナ/クレア
これに関しては前述した通り。


残りはパイロットですが、人数も足りなければオリジナルユニットも足りないです。
まぁ最強データを作りたい訳ではないので、ところどころで妥協していくかと思います。
戦場の女神などが効かない本編量産機に乗る、とか。


では、以下はいつもの日誌です。



○Gファイト!開幕!
普通に2回クリア。



○密林死線
副長用に万能マイキャラ、パイロット用に格闘マイキャラを作りました。
最初から作っておけばよかったなぁ。


2回クリア。


スタークジェガンLv3→4
格闘マイキャラの専用機はどうしますかね。
フラッグ系とか?うーん…。



○オペレーション・メテオ
戦艦1だと最初のシークレット条件が中々厳しいマップ。
ゲストをフル活用して何とかしましたが。


また、1回クリアした時点でオリキャラコンプしました。
その後、2回目クリア。


スタークジェガンLv4→5



○黒い不死鳥
流石に厳しそうだなぁと、今回は解放フェニを解禁。
イワンを乗せてマスターユニットにします。スタークジェガンはお休み。


が、結果はそこまで必要でも無かったです。
ただし、マップ兵器はかなり有用。これのためだけに出してもいいかも。


1回クリアで、二度目のマスターセレクト。ガロードを選びました。
これで戦艦二隻が可能になりました。




今日は編成だけ済ませて終了。
明日は黒い不死鳥2回目と、金策&Lv上げになるかと思います。全員Lv10↑になるまで。
全員Lv10を越えたらRANK-B開始の予定です。