A-Ex2回目〜B01終了まで

○黒い不死鳥・2回目
戦艦2隻になったら凄く余裕になりました。
戦力的にというより、マップをあっちこっち飛び回る必要が大きく減るので。



○キャラLv上げ&お金稼ぎ
自軍のキャラLvをなるべく均一化しよう企画。
一度ジム・クゥエルを捕獲しにA2に行った以外、A3で全員Lv10↑になるまで育成しました。


で、金策も兼ねていたんですが、「せっかくなので地上専用機の開発も済ませておこう」と、ユニット育成も同時に行った結果、残金は結局3万ほどにしかなりませんでした(汗)
コレクションは43%まであがったし、弱めの地上機なんかは大抵終わらせた(と思う)ので後悔はないんですが、戦艦は結局ゴルビー2&キャリーベースのまんまです。
ちょっときついかも?


解放ターンAころがしも考えたんですが、あんまりあっさり自軍が揃うのもどうかと思い、自重しておきました。
行き詰ったらやればいいよね!



○最終編成
戦艦・ユニットはともかく、自軍のキャラはこれで準備が整いました。
最後までこれでいけ…たらいいなぁ。


◇戦艦1
艦長:ブランド/副長:ニキ/通信:ラ/操舵:ラナロウ/整備:ケイ/ゲスト:エターナ
TEAM1:マーク/シェルド/マリア/イワン
→二人のエース持ちで、育成用マリアとお荷物イワンをフォローするチーム
TEAM2:エリス/レイチェル/カチュア/シス
→超ありがちな女子NTチーム
マスター:射撃マイキャラ


◇戦艦2
艦長:ゼノン/副長:万能マイキャラ/通信:ジュナス/操舵:エルンスト/整備:エイブラム/ゲスト:クレア
TEAM:1ブラッド/エルフ/キリシマ/ビリー
→単独行動が得意な人たちチーム。シスも入り得るけど、ちょっとこのチームには似合わない気がします
TEAM2:
→今の所無し。
キャリー・ベースだから――では無くて、この状態で人数ぴったり。
行けるようならこのまま行く予定です。
マイキャラはもうこれ以上入れたくないですし。(本当は副官もちょっと嫌)
マスター:格闘マイキャラ


こんな感じ。
ユニットはまだ決めかねてますが、基本オリジナルユニットで揃えると思います。



ルビコン計画
さてRANK-B開始です。
きつすぎることも楽すぎることもなく2回クリア。
全員Lv10↑にしたのはちょうど良かったかも!


ただまぁやっぱり戦艦がトロいです(汗)
買い換えたいけれど余裕がないなぁ…。


ユニット14体は流石にLv上げが厳しいですね。コーラサワー道場は本当に高効率なんだと実感しました。
チマチマと開発進めていくのは結構好きなんでいいんですけどね。



で、今日はここまで。
明日からゴールデンウィークなので、がっつりはプレイできないかもです。