C07二回目開始〜C10終了まで

○戦慄の決戦島二回目
戦闘アニメが似合ってるかを確認しながらクリア。
特に問題は無さそうです。


メメントモリ攻略戦
何だか凄く余裕です。所謂強機体、ってやつを集めたわけではないんですが。
開発などを何も考えずにレベルを上げられるってのも、精神的に楽ですね。


ただ、これじゃあもう出てくる敵をなぎ倒して行くだけというゲームになっちゃうので、二戦目は意識的に全ユニットの撃破数が同じになるように調整してみました。戦艦以外。
でもエースポイントはおいしいけど、労力が結構…。
敵の全出現数を把握しておかないと、きっちりと分配はしきれないですし、少しだけ意識して数人が貰える程度に調整するぐらいでいいかな、と感じました。


ただまぁ、本編は適当にクリアして、後は俗に言う三倍道場に通う方が気楽かと思います。



○ホンコン襲撃
○エンジェルダウン作戦
2回ずつ計4回をパイロット全員の撃破数を揃えるようにしてクリア。
しんどすぎました。
もう二度とやらないぞ…と思いながらもエースポイント欲しさにやっちゃいそうな気もしています。
もう、道場で上げちゃおうかなぁ。
どうせステータスはシェルドの覚醒ぐらいしか触らないし。