CLANNAD18話

エントリ立てるまでも無いんだけど。


ちょっとぐっと来ましたねー。
前回、汐に泣くのも笑顔も我慢させてたので、今回はわかりきった演出ではあったけど、それでもクるものが。


これはもう作画とか演出とかの勝利だと思います。
話はまぁベタといえばベタなんで…
http://d.hatena.ne.jp/nemuke/20090203でした物語へのつっこみは、いまだにそう思ってますし。


後はほんと終わり方だけですねー。
渚復活ENDだけは無いことを祈ります。


汐が高校入学で、あの桜並木(智代が残したアレね)の坂のところで終わりとかかな。
朋也クンも父親と違ってちゃんとパパやってる、と。



父親と違うのは、父親のことをちゃんと知って同じ轍は踏まないでいられるだろうから。
歴史は繰り返さないんですよ。
ちゃんと先人に学べば。



とらドラの方は青春として切ない感じで、これもどう終わるかですねー。
原作も完結してないらしいんで期待しておきます。