キンゲ20話まで

○17話
アデットさんは家族(=ゲイナー君)より、
義理・決意(=アデット隊、ガンガランのピープル)を取る人??
いや、ヤーパンはまだ家族としてみてないからいいのか?


ガウリはサラの時見捨てなかったのに、また見捨てる決意してる??


うーん、なんだかなぁ。


ゲイン、ゲイナー、アナ姫のくだりはあれか?
心が通じれば殲滅戦まではしなくって済むっていうニュータイプ理論?
戦いそのものが無くなる、まで言わない辺りがガンダムじゃないね!


アナ姫は賢いし、サラは余裕ぶれなくなってて可愛いし、普通に萌えればいいか!



○18話
不安…になるオーバースキルはいいとして、みんなジンクスきにしすぎだろ
って気がしないでもない。


後、作画とか演出とか…。
ガウリとサラもなんでいつものシルエットエンジンじゃないのん???
ゲインがガウリ殴るとき、当の本人のゲイナー君は???
アデットなんかキャラちがくね?
てかガウリがゲイナーに真相暴露してるところアデットは見てないよね?
なんでそれで惚れちゃうかな???
17話・18話はすっごいグダグダ感を感じた…。


ゲイナー君が復讐選ばないのはいいね。
そのことでぐだぐだせずに、あっさりと「生きて償え」ってなる。
速い。
理由とかも問い詰めない。
そういうのたぶんどうでもいいのかな。
「理由なんてみんなある。でも実際殺したのはあんただ。復讐しないけど償え。逃げんな」
って感じ?



○19話
え。まだ難民問題解決してないの。
ぶちょーの作戦って覿面じゃね?


アデット姐さんが仲介役に向かないことはわかった。
でも裏でちゃんと働く。素敵!姐さん!ついてく!


カエルやナメクジで和んでるところに生首はインパクトでかいなぁ。
インパクト与えたかったのかなるべく隠したくて失敗してるのかはわかんないけど。


自殺…ねぇ…いるかなぁ?これ。
ぽっと出のキャラだし、誰かにその死で大きな影響与えるわけでもないし…
うーん…人死にの余り無いキンゲで、ゲインにぶちょー殺させるための動機付け???
それはなんかなぁ…何か見落としてるかなぁボク。


コナがあっさり前向くのは、<速い>キンゲっぽい。
みんな前向きで強いから、余韻が少ないのかなキンゲ
グダグダ考えて停滞するより、前向いて進め!みたいな。



○20話
シンシアたんハァハァの回。
あとはオーバーフリーズとオーバーデビルがちょろっと。
あ、アスハムもおかえり。


間違って消しちゃったんで短い。
くそう。
シンシアシンシア連呼したのに。…どうでもいいですね。


サラがかなりデレてるのも一応。