まだACV

○ACV
ストーリーミッション・オーダーミッション共にALLS&サブクエコンプしました。
まぁこれはいつも通り。
その後チームに入って領地戦や模擬戦、フリー戦などをやってます。


対人はパルショ軽ニで。
片手プレイなのでやっぱり単発高火力の武装が使い易いです。
チーム戦ならまぁまぁ働けてる…つもり。
課題は平地戦や1vs1のデュエルですね。脚部的に苦手なのはわかってますが、もうちょっとうまくやれるようになりたいところ。


駄目なところもそれなりにありますが、操作感やスピード感は良い感じになりましたね。faはちょっと速すぎたので。
なんだかんだで楽しんでますよ。



マクロスF
今更見ました。TV版。
W歌姫が大成功だった印象。すごく面白かったです。
あと、キラッ☆の破壊力。
ゼントラーディの方々と一緒に悶えました。
あの話が丸々マクロスそのもの――文化を理解しない集団と文化を持つ集団が最終決戦を行う前に歌の力でそれを回避する――だったのも含めて、ガツンとやられましたね。
ボクがこんなこというのは珍しいと思うんですが、ランカちゃん萌えです。ブヒ。


あ、シェリルも嫌いなわけじゃないですよ。
キャラも歌も。


劇場版はどうしようかなぁ。