投資開始

素材鎚なり*素材変化*なり含めて今後大金が必要なんですが、店を開けるほどの商品の安定供給はまだ無く、やっぱり塊の怪物捕まえようと思って、モンスターボールのために投資始めました。



150万GPとプラチナコイン100枚ほど持って投資開始。
これまで溜め込んだ投資[**]装備が8部位あり、投資Lvは装備で+40〜+80されています。
これで規模を20程度上げるごとにトレーナーの下で投資訓練を行い、潜在80〜100%を維持。
結果、魔法店100、雑貨屋120、何でも屋120まで上げ、投資Lvは一気に25に。
残金も42万GPあります。
装備補正おいしい!


後はラーナのおみやげもの屋を規模100にしておいて、ブラックマーケットはまだ先、かな。
潜在ポーション飲み続けるためにお金使ったほうが有用そうです。
そしてもっと深く潜れるようになってからブラックマーケット投資かと思います。



で、無事モンスターボール購入。Lv70のでちょっともったいないけど仕方ない。
そして水道クリア。塊の怪物もゲット。牧場でブリーダーに指定しました。



そうこうしているうちに、呪い言葉保護+の付いてる手裏剣を持った冒険者を発見。
これを盗んでエメラルドに素材変化。
これで昨日書いた神器重装靴を使わなくて良くなったので、持っていた神経耐性[**]と毒無効のちょっと微妙な厚靴を霊布に素材変化して装備。
この2つで神経耐性もOKになりました。


また、シーナパンツに*素材変化*して変異保護も付けました。
これで状況によって上記手裏剣との持ち替えで対応しきれるはず。


維持系は器用、魔力、感覚、魅力、筋力、耐久。
意思、習得、速度、運が無い状態。
後は盲目耐性を付けてる胴体が微妙なので、これをいいものに変えたり、アーティファクトでないスピリンと翼をガロク鎚で何とかできれば耐性パズル完成かも…!
腰がミカ製なのでこれも素材鎚で霊布あたりにしたいですかね。



現在の耐性はこんな感じ。



これもう能力値とスキルが順調に育てばレシマスクリアできたりしませんかね?
モーンブレイド入手までにどうしても混沌あたりがきつければ、スピリンと翼あたりをオブシディアンに変えればいいし。
サブクエの猫退治が終わったらレシマス潜れる所まで潜っちゃうかな!






○追記
神武器きたぁぁぁぁぁぁ!



海賊刀なのは残念だけど、元から沈黙+付いてるとか凄くないですか…!
また素材鎚が必要ですけどね('A`)
あと名前の巻物も。
あぁ、でもサブクエでルビナス鎚は貰えるから、ルビナス+呪い羽でたぶん4.3sがいけるかな?
これでもいいなぁ。


まぁこれを鍛え始められるのはまだまだ先のことですね。