演奏稼ぎすぎわろた

古城/防衛戦線をクリア。


次に牧場をしばらく経営させていたプチに結婚指輪を与え続けていたんですが、それが結婚可になったので、結婚後に嫁泥棒クエで差し出してコレをクリア。
また、プチの後にヤドカリ増殖させていた牧場は、しばらく演奏Lv上げに使用した後、謎の貝を出すまで粘り、獲得後一匹は捕獲しておいて、牧場閉鎖。



で、装備での底上げ込みでパーティでもやっていけるようになったんですが、このおひねりがびっくりするぐらい大きい。
一回の演奏で8000とか入っちゃう。
しかも緑(ロミアス)が居たんで、弓奪っておきました。
あと、貴族からパンツも。
弓は勿論クイックリングに渡したんですが、強さに拍車がかかっちゃって…。
オパ子はもう要らないかなぁって気がしてます。


ちなみにクイリンには、融合で首と腰を追加してあったりもします。


後は、今年の願いでサンドバッグ入手したり、オパ様の武器貰うとこまで行ってたり、灼熱いくための火耐性防具も確保できてたり。
あ、それとレイチェル本が4冊揃いました。ただ…


ちょっと、キャラ作り直したくなってたりします(汗)
上で書いたヤドカリ捕獲もその一環だったり。


なんかもう、銃も武器も杖を育てつつ、強いペットにおんぶにだっこな現状がちょっと…と思い始めまして。
すくつまでやる予定は無いですけど、もしそこまでやることがあるなら魔法無いときつそうですし。
あと、ペットに食料与えるのめんどくさい('A`)


なので、エレアクレイモアを考えています。
両手持ちと魔法で戦ってペットは無し。
金策は演奏で、ハーブ園経営して、ぐらいで。
これなら無駄にスキル取ることもないしいいかなぁって。


ただ、その場合ネックになってくるのが重量なわけで。
肝心の武器防具を拾って帰ってくるのがきついんですよね。


そこで、今回のプレイではもう後は金策メインにして、羽と素材変化を集め、そこそこの武器防具一式を作り上げて、それを引き継ごうかなぁと思っています。
で、その際、エレアクレイモアは農場やるため、レイチェル本4冊も引き継いだほうが良さそうだなと。


引き継ぐ防具は、耐性エゴの付いたものをアダマンにして羽で軽量化、ですかね。
そこまで強くしなくても重量挙げや四次元ポケットが育つまでで良い訳ですし。
射撃はパンツだし首は貝だし盾は要らないし足はセブンだし指はオーロラとスピリンだし。
頭は火耐性があるし賢者でもいいし。
背中はエーテル病がいいかなぁ。
となると胴と腕、腰だけ何とかなればいいことに。
最悪氷だけでもあればアダマンやめてダイヤとかでもいいですかね。
あ、神経対策にエメラルドもいいかなぁ。
どこかに飛行が付けば背中でエゴ狙ってもいいですしね。
そんな感じ!





でも実は今週もう侍道4が届いちゃったり…。