すごいのきちゃった…!

演奏のおひねりと青ガチャガチャで、暗黒[*****]の合成腰当神器(ミカ製)と呪いの言葉防御[*****]の重装靴神器(クロム製)が出ちゃいました。


クロム重装靴&神器ってあたりが難儀なんですが。
軽装キャラなのに重過ぎです。



で、手持ちの防具と合わせて、「これはいける!」と思い、竜窟へ。
ヴェスダ弱すぎてびっくり。ダンジョンも浅いですし。
無事ヴェスダ篭手をゲット。


そしてヴェスダ篭手、鋼鉄竜指輪に*素材変化*。
ヴェスダに魔法耐性[***]、鋼鉄竜に幻惑耐性[****]が付く神っぷり。
これで足りないのは神経耐性ぐらい。
毒はまぁいいし、地獄と混沌は*3〜4だけど元々モーンブレイド待ち。
ということで、謎の貝に神経耐性付くまで粘りました。[**]だけですが。
ここにスピリンと羽をエメラルド製にしたので、可能ならもう一、ニ箇所エメラルドにすれば素晴らしい耐性まで行くはず。
最終装備が見えてきたかも…!


余裕の有る場所は、上記の腰当をエメラルド製にするか、シーナパンツに神経耐性つけるか、胴が未だ良い物が見つからないのでそこに期待するか、射撃武器を別のモノにするか、上記の靴を何とかするか、です。
ただ、重量的なことを考えると、靴と射撃武器は厳しい気もします。
靴はもう能力値捨てて羽使ってもいいですが。
…エメラルド重装靴を軽くするとか性能ほんとに死んじゃいますけど。


また、鋼鉄竜指輪で速度-27とか喰らってるので、一部はエーテル製か霊布製にしておきたいところですね。


もうひとつ贅沢を言えば、変異防止が欲しいです。
かぼちゃうざいよかぼちゃ。
羽がアーティファクトでは無いのでガロクの鎚を首尾よく入手出来れば何とかなるのかもしれません。



いい加減レアアイテムばっかり必要で心折れそうですが!





○追記
書いてからゲーム画面で見直してたんですが、ヴェスダ無しでも魔法耐性+まで行ってました(汗)。
変異フィート、賢者で[**]、鋼鉄竜で[***]ですね。
無効化の可能性も有るしこのままでもいいですけど、他でどうしても稼げないようならヴェスダに神経耐性付けるって選択肢が出てきましたね!